おでこニキビ

おでこニキビがひどい原因やニキビ専用スキンケアについて

おでこニキビがひどい原因やニキビ専用スキンケアについて

おでこニキビがひどいと毎日本当に憂鬱ですよね(?_?;)

 

おでこといえば、眉間ニキビも関係がありますよね・・・・
おでこや眉間って髪の毛で隠せる事もできちゃうんだけど、そうするとますますひどくなるしね・・・

 

 

おでこニキビ

だからといって前髪全開に抵抗がある人もいるだろうし、おでこを出せばニキビが相当目立つ( ・・・

 

 

 

ホント、テンション下がります(?_?;)

 

 

 

ひどいおでこニキビは大きく赤くなって、痛かったり痒かったりするので、治りにくい事が多いです。

 

 

 

どんなニキビも清潔にする事が基本ではありますが、おでこニキビは特に次の事を改善するといいと思います♪

 

 

 

 

規則正しい食生活

 

できるだけというか特に(^^;)
油分や糖分の多い食品を好んで食べないようにする!
栄養バランスの良い食事をするようにする!

 

 

 

規則正しい生活

 

夜更かししたりしないで、睡眠は十分にとる!
睡眠不足はお肌にと〜っても良くないです。

 

 

 

おでこは清潔に保つ

 

汗をかきやすい場所なので、こまめに早めに汗は拭き取って常にお肌を清潔に保つ事!
もちろん髪の毛がニキビに触れないようにするのが一番です。
ニキビを手で触ったりしないのは当たり前です!
シャンプーや洗顔の残りがないように良く洗い流す!

 

 

 

洗顔に気を付ける

 

ごしごし洗いすぎたり、合わない洗顔料を使い続けたりしない。
良く泡立てて優しく洗顔する。

 

 

 

保湿を意識する

 

洗顔後、十分保湿をとるようにします。
どれがいいかわからないときは、ニキビ専用スキンケアなどがおすすめです。
高価なものでなくても、シンプルで保湿が十分できるものならいいと思います。

 

 

 

ストレスをためない

 

大人にきびにはとってもストレスが関係しています。
ストレスを感じないでおくことは無理な話なので、ストレスをため込まないように、常に発散させるようにすること!
軽い運動やストレッチなどもストレス解消になります。

 

 

眉間ニキビも関係がありますよね・・・・

 

 

 

大人になっておでこニキビや眉間ニキビがひどい人は、ホルモンバランスやストレスが大きく関係しているといわれています。

 

若いころのように、スキンケアだけでなく、生活全体、心の問題までケアしなければ、なかなかニキビが治らないという場合もあるそうです。

 

 

 

ニキビは体の不調を表すとよくいわれているそうで、とくにひどいニキビの場合は、上記のようなケアとともに、中には病院の受診もした方がいい場合もありますので、なかなか治らない場合は早めの受診を。

 

 

 

 

 

◆◆◆まずはニキビ専用スキンケアで頑張ってみる!◆◆◆

 

 

最近はとってもいいニキビ専用スキンケアが販売されていますので、自分の肌に合うものを見つけてニキビをやっつけちゃいましょう!

 

 

とはいえ、どれが自分の肌にあうのかなんて、使ってみないとわからない・・・

 

 

ですから、できるだけとお試しできるところのものを使ってみて、確認してみるというのが一番リスクが少なくて済むかと思います♪

 

ニキビケア(本製品)

 

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ